今日は朝から夕方まで秋の渓を満喫してきた

今日は久しぶりの渓を満喫しに行ってみました。


f:id:zo5ur53kle:20170920205744j:plain

彼岸花の季節


どこに入ろうか悩んだ挙句、Fへ入る事に。


今年初だなー。



f:id:zo5ur53kle:20170920200020j:plain

水は透明度高い


f:id:zo5ur53kle:20170920200013j:plain

早速matsuミノーでチビアマゴ


f:id:zo5ur53kle:20170920195957j:plain

イワナも混じる


f:id:zo5ur53kle:20170920200005j:plain

チビちゃんしかおらへん


f:id:zo5ur53kle:20170920195949j:plain

12センチ


f:id:zo5ur53kle:20170920200211j:plain

アマゴあるある


f:id:zo5ur53kle:20170920200217j:plain

いわーな


f:id:zo5ur53kle:20170920200228j:plain

あまーご


f:id:zo5ur53kle:20170920200204j:plain

今日一番のアマゴちゃん、少し体色は錆が入り始めてるようにも見える


f:id:zo5ur53kle:20170920200155j:plain

渓谷も秋の始まりか


f:id:zo5ur53kle:20170920200526j:plain



そして昼過ぎには車に戻り、雲行き怪しいけど別の支流を目指します。


去年のラストトラウトでmatsuさんと来たiへと到着。


普段入るポイントへ向かうと林道から流れ入る。


普段はチョロチョロと流れてるだけなのですが、先日の台風18号の影響かソコソコ水量ある。


気になる…



勾配キツイけど適当なルートで登って見る事に。


f:id:zo5ur53kle:20170920200516j:plain

登って行くとソコソコ水量ある


ポイントは横幅50センチあるなしなのでチビチビmatsuミノーで攻めてみる。


f:id:zo5ur53kle:20170920200506j:plain

極小イワナ


何とか生命反応あるので落差キツイけど1歩1歩確認しながら登る。


f:id:zo5ur53kle:20170920200459j:plain

腹オレンジ綺麗


そして唯一小マシなポイントを一投勝負で投げ込む。


音速チェイスでUターン(泣)


もう一度同じコースで通すとまた音速チェイス



で、Uターン(泣)


3投目は流石に反応無し。


これ今日気付いたんどけど、チェイスして来なくなったら同じコースで良いんだけど、キャストしたルアーを高く投げて激しく水面に落とすとまたチェイスしてくる事が多かった。これ次回試してみよう。


f:id:zo5ur53kle:20170920200449j:plain

4投目に食わせたイワナは今日一番


f:id:zo5ur53kle:20170920200645j:plain

尺には届きませんが25センチで嬉しい


f:id:zo5ur53kle:20170920202656j:plain

4投目で食わせたポイント


f:id:zo5ur53kle:20170920202736j:plain

結構な勾配でキツイ


f:id:zo5ur53kle:20170920202824j:plain

チビチビmatsuミノー


今日はこのミノーに遊んでもらいました。


3センチ程のミノーでポイント狭い時にはこのミノーぶち込んだら狭くて巻けないような状況でも気持ち良く泳いでくれます。


そんな狭い場所でもロッドワーク次第でダートしてくれるので食わせに持ち込める優秀君。


このミノーは0.5g単位で重いのが欲しい。


水量と水圧で使い分け出来ると思うんだけどなー。


そんな台風後の渓を楽しんで来ました。