今日もカワセミを探してプラリ旅

朝から曇り。

週間天気予報では雨って言ってたけどあんまり当たらない。

今日までしかフリーの日が無いので重い腰を上げ以前から気になってた森へ向かいます。

目的は森の中にあるため池。

ここにカワセミが居ないか以前から気になってたので、そーっと近寄って行くとやはり居ました。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


f:id:zo5ur53kle:20170817154220j:plain
おったー!

この池にはこの1羽しかおらずあまりに近付きすぎたので飛んで行ってしまいました。

森を進めばもう一つ池がありそうなのでひたすら歩きにくい道のりを進む。

顔に蜘蛛の巣がへばりついてウザいがな。

たまにアブラゼミが顔にぶつかってウザいがな。

たまにスズメバチが飛んできて身体の周りをブンブン言うて怖いがな…



そして辿り着いた。

ここも雰囲気は良さそうなので「居る前提」でゆっくりと目を凝らす。


f:id:zo5ur53kle:20170817154902j:plain
お!発見!

f:id:zo5ur53kle:20170817154948j:plain

f:id:zo5ur53kle:20170817155014j:plain

f:id:zo5ur53kle:20170817155136j:plain

f:id:zo5ur53kle:20170817155217j:plain

この池にも1羽だけ。

ひょっとしたら初めの池の個体がコッチへ移動していたのかもしれない。

今日のカワセミは警戒心が強かったなー。