ドタバタな連休

今朝は朝から野暮用で銀行へ。

名義変更をしないといけなかったので1時間程時間を費やす。

無事名義変更も終わり次はバイクの名義変更の為淡路島へ。

途中北淡辺りまで豪雨に見舞われて急ぐ僕の邪魔をしてくれます。

f:id:zo5ur53kle:20170719000331j:plain
前見えへんねん

そしてようやく南あわじのお婆を車に積み込み目指すは役所。

先ずは原付きの抹消手続きをする。

次の所有者は「息子」さんですか?と。



孫ですが何か?

そんなやり取りをしながら無事抹消完了。

f:id:zo5ur53kle:20170719000858j:plain
何十年前のナンバープレートよ…

その後はお婆の免許証を警察署へ返還しにいくものの警察官の対応も今ひとつ。

もっと対応よくして欲しいな〜。

そして久しぶりに会った事もあったし、免許証も無くなったお婆を連れて少しお買い物デート。

f:id:zo5ur53kle:20170719001334j:plain
デーティング

無事やる事は全て終わったので急いで神戸へと戻り、今度は抹消した原付きの名義登録を済ます。

これでようやく所有者が僕へと変わったのでありました。


f:id:zo5ur53kle:20170719001751j:plain
ポートタワーがお洒落なナンバープレートやろん

いや〜ドタバタな1日となったものの、いつかはしなくちゃいけない事なので仕方ないですな。


ただそれだけ