昨日はカワセミが見れた

実は昨日の仕事帰りに釣りへ直行しようと思っていたのですが、天気は曇りだし渋滞ハマるしで予定変更して近くの公園へ。

先週は8時間以上待ち構えていたのにも関わらず、飛ばないカワセミ

そりゃ鳥さんも飛ばない時もあるわな。

今週に入ってから雨が少し続いていて今日も微妙かな〜と思いなが様子を見る。

すると遠くの方で(対岸)で水中目掛けて突っ込むカワセミちゃん発見(゚∀゚)アヒャ

フルサイズ600ミリでもギリギリ写るかどうかな場所ですが何とか飛び込む姿は確認。


f:id:zo5ur53kle:20170630222810j:plain
遠すぎるねん・・・

f:id:zo5ur53kle:20170630222857j:plain
見えるってレベル

f:id:zo5ur53kle:20170630222947j:plain
あかん

f:id:zo5ur53kle:20170630223008j:plain
しかも暗いがな

曇り空の夕方6時過ぎはとてもじゃないけどシャッタースピード稼げないね。

でもこの小一時間で4〜5回水中へとダイブするカワセミが見れて一安心。

次はもう少し場所を考えよう。

f:id:zo5ur53kle:20170630223204j:plain
ブイブイ

f:id:zo5ur53kle:20170630223238j:plain
そこのけそこのけアオサギが通る

f:id:zo5ur53kle:20170630223319j:plain
綺麗なんすけどー!

f:id:zo5ur53kle:20170630223423j:plain
トリミングしても全く意味ないがな(泣)

f:id:zo5ur53kle:20170630223542j:plain
何とかこんな感じでまた撮りたいな。


そんな昨日の夕方の出来事。