トラウト行けない代わりにサーフでシーバスを狙おう

トラウト行きたいけど、どこも渇水

久しぶりに海でメバルの様子を見に行こうと思い帰宅後タックル持って行ってみる。

生憎入りたかったポイントはアナゴ狙いの2名が居て違うポイントへ。

4月までは真面目にメバル狙ってたけどそれ以降忘れていた存在となってしまい、このまま終わるのもな〜と言う事で狙ってみます。


思ったより潮位低くてイマイチな感じだけど、久しぶりにランガンして探ってようやくヒットしたのは24センチのメバル


f:id:zo5ur53kle:20170629224403j:plain
元気なメバル

ココから広範囲に攻めてみますが反応あらへん。

入ってきてないかなー。

メバルの反応も薄いままなのでシーバスに狙いを変えて見る事に。


f:id:zo5ur53kle:20170629224528j:plain
尺超えのメバルやなくてシーバス

f:id:zo5ur53kle:20170629224606j:plain
元気に走り回る50センチのシーバス

f:id:zo5ur53kle:20170629224639j:plain
このサイズがトラウトタックルには最適

f:id:zo5ur53kle:20170629224723j:plain
追加でシーバス

この時期ならではの遊び方っちゅー事でトラウト行けない時はトラウトタックルでシーバスに遊んでもらうとしよう。

ただそれだけ