ようやく連敗記録を止めた

先日の事、

会社の後輩が「先輩・・・シーバス釣れへん」

ほほー、負のスパイラルにハマってないかい?

「かれこれ25連敗っすわ〜・・・」



どんだけ行ってるねん(汗)

よし、んじゃ○時に○○で待ち合わせしよう。

そこから1時間勝負しようと決めてポイントへ入る事に。

使用するタックルは僕のMJLS-882-PE。

頼むから折るなよと言いながら後ろで見守る。

僕の予想通りイナッコが多数。

アーボックス見させてもらい、「タックルハウスのTKRPで行こう」と言いセットしてもらいます。

そして説明を簡単に済ませアチコチと狙いの場所を打ってもらいますがたまに出てはフックオフ。。。

粘りに粘り、アソコで駄目なら今日は駄目かと諦めかけた時、「お?良い所に打ち込むね〜」と言った瞬間水面割る丸鱸。

あわっ、お?、き、きたー!!

よーしよーし!慎重にやり取りしろよ!

絶対バラすなよ!頼むぞ!バラすなよ!(*´Д`)ハァハァ


そしてやり取りを楽しんだ彼は無事にランディングする事が出来ました。


f:id:zo5ur53kle:20170624091409j:plain
よっしゃー!連敗記録を止めたぜ!

f:id:zo5ur53kle:20170624091451j:plain
ガリガリガリクソンな70㌢だけど感動した

久しぶりにシーバス釣ってもらって握手するとか。

自分が釣るよりも嬉しいね。

よっしゃ!よっしゃー!言うて喜びまくる彼の姿を見て、どんな釣りにしても、初心に戻る事は大切だなと実感した日になりました。


本当におめでとう。