ラッキーDay

昨日は24時間勤務という珍しい1日を過ごしておりました。

今週のピークは過ぎたぜ。

そして朝帰りして昼までの間は記憶喪失状態でくたばっておりました。

昼からは天気も良いことだしカメラ持って少しお出掛け。

近くの公園に辿り着いたものの、足が痛い・・・

膝はガクガクして息切れ半端なく、やはり半日寝ただけでは疲れが取れませんね。


しかしせっかくの休みなので公園を探索してみる事に。


f:id:zo5ur53kle:20170615183526j:plain
あじさいの季節

f:id:zo5ur53kle:20170615183554j:plain
よくわからない羽の生えた生き物

f:id:zo5ur53kle:20170615183625j:plain
トンボが多い

f:id:zo5ur53kle:20170615183649j:plain
人馴れしたスズメがチュンチュン

f:id:zo5ur53kle:20170615183734j:plain
シジュウカラがお出迎え

f:id:zo5ur53kle:20170615183806j:plain
ムクドリの行進

f:id:zo5ur53kle:20170615183841j:plain
アオサギ休憩中

f:id:zo5ur53kle:20170615183904j:plain
ウギャー!(汗)


公園へ来てから小一時間プラプラしてみましたが、暑さと疲れのダブルパンチで一度車へ戻って仮眠。

気が付けば17時前になっていて、少し涼しくなったら野鳥も動くと思いもう一度公園へ戻ります。


そして池の周りをプラプラ歩いていると「なんじゃコリャ!」


まさかと思いカメラを構えて急いでシャッターをきります。




f:id:zo5ur53kle:20170615184203j:plain
間違いない!カワセミだ!

僕がカメラ初めていつか撮ってみたいと思っていたカワセミにようやく出会える事が出来ました。

ここからひたすら連写でカワセミを撮って行きます。



f:id:zo5ur53kle:20170615184338j:plain
アッチ向いたり

f:id:zo5ur53kle:20170615184408j:plain
コッチ向いたり

時折首を上下に伸ばす仕草がなんともたまらん!


可愛すぎるやないか!


f:id:zo5ur53kle:20170615184602j:plain
たまにホバリングして水中目掛けて突っ込んで行く

f:id:zo5ur53kle:20170615184652j:plain
行きまーす!

f:id:zo5ur53kle:20170615190053j:plain
バッシャーン!

f:id:zo5ur53kle:20170615184815j:plain
チュポーン!!

f:id:zo5ur53kle:20170615184850j:plain
はやーい!

f:id:zo5ur53kle:20170615185047j:plain
かっこえぇー!

f:id:zo5ur53kle:20170615185139j:plain
気が付けば2羽もおるがな!


本当に綺麗なカワセミが撮れて良かった〜。

動きが速すぎて追う事は至難の業ですね。僕には到底無理だわ。

これも「仕事頑張ったご褒美」なのかもしれないね。


f:id:zo5ur53kle:20170615185437j:plain

f:id:zo5ur53kle:20170615185504j:plain

f:id:zo5ur53kle:20170615185532j:plain

α7Ⅱ+LA-EA3+TAMRON 150-600(A011)