ハプニング

昨日は淡路島へ「ある物」を引き取りに行ってたのですが、ま〜ハプニングで困ったもんだ。


f:id:zo5ur53kle:20170611081658j:plain
今日から僕の愛車となったスーパーカブ

お婆ちゃんも免許証を返した事から、もう乗れないからと言う事で僕が引き取る事に。

震災後に購入したこのスーパーカブも20年を越える。

僕も当時は勝手に乗り回してた物。(無免許)

これに乗って何度か中学校へ登校した記憶もあったなー。

f:id:zo5ur53kle:20170611082215j:plain
最後に1枚撮ってくれと言うので

何にしても、長年共に過ごした物が無くなるのはツラいね。

そして淡路島最南端から下道で2時間近く掛かって岩屋へ到着する。

フェリー乗り場に到着し、「原付き1台でお願いします」と言うと



「すみません、本日フェリーはドック場に入ってて運航しておりません。」



えっ?

いやいや、僕南あわじから来たんですよ?そんなの聞いてないよー!(むこうも同じ事思っただろうね)

f:id:zo5ur53kle:20170611083243p:plain
時刻表しか見てなかった


どうしたら良いのかわからず、もう一度南あわじまで戻るのもキツイ。

考えた結果、バイクを置いて高速バスで帰ろう。

ただそれだけ。