一難去ってまた一難 Nexus5x死亡

次女も回復へと向かい、今日の診察では「ほぼ治ってきてるから幼稚園行ってもいいよ」と。

マイコプラズマ肺炎ってそんなに早く治るもんなんかえ?


知らんけんど。


とりあえず一段落したかと思いきや、、



f:id:zo5ur53kle:20170419063628p:plain
Nexus5x ネクサス5xね。


フリーズして落ちるw

アンドロイドのバージョン7.1.2にしてから調子が悪い。

この端末でフリーズするとか始めてでしたが困った。

ひとまずショップへ相談すると「強制終了させてください」とのこと。

やり方知らんけんど!!(汗)


何やら「電源ボタン+音量ボタンの上下を同時に押し続ける」事で強制終了出来る。




らしい。



んでもね、


その後もずっーっとフリーズして落ちたまんま。

何度強制終了しようがオープニングの「Google」から一向に進まへん。

その時点でまたフリーズw

しかも保証も1年を超えてるから有償になる。(17日超え)

そして気がつくと使えると言うね。



本来なら真っ二つにしてしまいたいレベルですが明日も様子を見てみよう。