ぷらり春を感じに行っておりました

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

ちょっと組合から「絵を描いてみないか?」と言われたことが事の発端でしたが、娘達に描かすのも良いな〜と思い画用紙とクレヨンを用意してみました。

そんな日曜日の朝。

早速娘達とどんな絵を描こうか相談した結果、僕がある程度描いて、そこに娘達が色を塗って行くという工程を組んでみました。


f:id:zo5ur53kle:20170409232435j:plain
塗り塗り

f:id:zo5ur53kle:20170409232505j:plain
本気モード

この「塗る工程」は昔から指が痛くなる事しか覚えてないなー。

クレヨン握る指が痺れてくると言うか何と言うか、とにかくツラかった思い出しかありませんね。

そんな弱音も吐かずに「次はドコ塗るー!?」と、まだまだ足りない様子で一安心。

彼女達のやる気スイッチは既に入った様子でひたすら塗り続けます。


f:id:zo5ur53kle:20170409232833j:plain
頑張れー!

f:id:zo5ur53kle:20170409232940j:plain
でけたー!

娘達との共同作業はこれが初めてかも知れないね。

よく頑張ったね。お疲れ様。。



そして昼からは兄貴達を誘い稲美町に在る「かしわ屋」へ。


f:id:zo5ur53kle:20170409233139j:plain
かしわ屋と桜

ここの定食が食べたかったのですが時刻も14時過ぎ。

丼物やうどん、串物は可能との事だったので頼めるものを片っ端から注文。


f:id:zo5ur53kle:20170409233331j:plain
焼き鳥丼

f:id:zo5ur53kle:20170409233354j:plain
親子丼

f:id:zo5ur53kle:20170409233414j:plain
月見親子丼

散々頼んで串物も右から左で注文して皆で食べきってしまいました。



そして〆の

f:id:zo5ur53kle:20170409233432j:plain
卵かけご飯

絶妙な美味さでペロリと食べきってしまいました。

ちなみにこの卵かけご飯は土日祝はお代り自由とのこと。

今度は一人でモーニングがてら来てみたいな〜。



そして遅めの昼食後は近場にある公園へ行って軽く運動でもしようと。


f:id:zo5ur53kle:20170409233911j:plain
お姉ちゃんと滑り台

f:id:zo5ur53kle:20170409234030j:plain
楽しそう

f:id:zo5ur53kle:20170409234150j:plain
あと少し!

f:id:zo5ur53kle:20170409234216j:plain
時折吹く風で舞う桜

f:id:zo5ur53kle:20170409234302j:plain
よく遊んでくれる姉ちゃんと兄ちゃんだね

f:id:zo5ur53kle:20170409234335j:plain
にーにー待ってよー!言うて追いかける

f:id:zo5ur53kle:20170409234415j:plain
桜もほぼ満開

f:id:zo5ur53kle:20170409234448j:plain
とても楽しいひと時を有難うね。


そんな日曜日の出来事でしたとさ。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村