やられた

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



今朝は朝マズメ狙いで行くものの既に出遅れた感じ。

最近の日は昇るのが早いね。

分かってはいたんだけどまさかこんなに早いとは(笑)


しかし朝から霧が濃く、ミスト状の雨がパラパラ。

潮位も雨量も丁度良さそうと気分を踊らせながらポイントへ行くと先行者あり。。。

たまに見掛けるこの人は少し特殊な釣り方をしていて、今日は釣れますか?と聞くと「良い感じですよ」とのこと。

バッカンみたら小さいメバルが結構な数が入ってる。

先端に入らせてもらいオルガリップレスミノーで様子を伺うと流れのキツイ所を抜けた途端水面が少し盛り上がりミノーにアタック。

しかしフッキングする事なく海は静かになる。

やっちゃったな〜と思いながら違う所を探りますが。どうもアタリが渋い感じ。

良型は抜かれたか??と思い1gのジグヘッドにワームへ切り替えてナチュラルドリフトで様子見るとラインテンション掛かってティップが入ります。



f:id:zo5ur53kle:20170408205157j:plain
15㌢しかおまへんがな

その後もあの手この手で探りますがアタリも無く今日は撃沈。

後1時間早く起きて次回は挑戦だ。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村