激渋のメバリング

明日は妻の誕生日と言うことで今日急いで帰宅。

その後お気に入りのケーキ屋さんへ行きケーキを購入しようとしますが3月3日はひな祭りと言うことで長蛇の列。

ワシには関係あらへんがな!妻の誕生日で妻誕なのよ!

そんな事は周りの人には全く関係ないのでしばしお待ちする事に。

そして無事ケーキも買えた事なので妻に今日は帰宅するのか確認すると「明日迎えに来い」と。

働き始めた妻も忙しいようで。

タイドグラフ見つめると上げ始め。

そして気が付けば海へ向かう僕。



するとメバル釣り師の先輩発見(,,゚Д゚)ハッケーン

まだ到着して3投程したところと言うので一緒に探りにかかります。

色々と試してみるもののメバルからの反応がない。

こうなったら最終必殺奥義を出すとようやくメバルからの反応があり。


f:id:zo5ur53kle:20170303230139j:plain
22センチ(,,゚Д゚)ゲットワイルド

その後この最終必殺奥義は通用しなくなりプラグに変更します。

潮の流れが沖は沖へ、手前は右へと複合する感じ。

この沖へ流れる潮に馴染ませながらテンション掛かる時にはリトリーブする事なく止める。この繰返しで様子をみてみると「ゴッ」というアタリが来てフッキングは気持ちよく決まります。


f:id:zo5ur53kle:20170303230513j:plain
21センチ(,,゚Д゚)ゲットワイルド

アタリが遠のき、手前より沖を狙う事にしてシンペン投入。

すると引ったくるような捕食するメバルで完全に追って食ってきた様子。

f:id:zo5ur53kle:20170303231127j:plain
22センチ(,,゚Д゚)ゲットワイルド

ここでメバル釣り師の先輩は明日も仕事と言う事で帰宅すると。

僕もこのワームで最後にしますと言いキャスト。

するとフォールで食ってくるメバル

こりゃ今日1番の魚ですぜと言いながらぶっこ抜く。


f:id:zo5ur53kle:20170303231015j:plain
今日1番の23センチ(,,゚Д゚)ゲットワイルド

そしてこの後一瞬プチラッシュが始まる。

f:id:zo5ur53kle:20170303231236j:plain
17センチ(,,゚Д゚)ゲットワイルド

f:id:zo5ur53kle:20170303231311j:plain
19センチ(,,゚Д゚)ゲットワイルド

このサイズばかりイジメても仕方ないので本日は納竿となりました。

しかし潮周りと魚の活性のパターンが掴めない感じ。

この間の小潮+干潮+雨の条件以降不発続き。

さ〜て、見えない事だらけで困ったもんだ。