クソ寒い

今朝は朝から雨が降ったり止んだり。

娘達も家から出れずにストレス全開なので昼から夜の食材買いに出掛けますがそれ以外行く宛が無い。

こんな時田舎暮らしなら何でも遊べるのに都会という所は雨だろうが雪だろうがそういった施設が整っており、そこに集中。

ゲホゲホ咳き込む子供達も遊び回り負の連鎖で風邪とかインフルエンザ、ノロウイルスとか貰いそうで嫌になる。

親が子供の相手するのが嫌だからそういった施設で遊ばすから首都圏でもノロだインフルだと騒ぎ立てるのだろうね。

これって解っててやってるのかなといつもニュースで思える。

僕はそんな「他所から貰う病気」とか嫌なので出来るだけ「自然」と遊ぶ事をしたがる。

出来るなら冬は雪山で遊んだり夏は海で遊んだりしたい。

自然に触れさす事が子供にとって良い事。

僕はそう思います。


f:id:zo5ur53kle:20170122222656j:plain
クソ寒い

f:id:zo5ur53kle:20170122222720j:plain
誰も居ない公園

貸し切りでえぇやないか。

子供は外で遊ぶもんよ。

風邪ひこうが何だろうが身体を作る事をしなければ子供は育たん。






でもオッチャンはとても寒かった。

ただそれだけ


f:id:zo5ur53kle:20170122222957j:plain