僕のカメラ

5年前に娘達が産まれる事もあり当時NikonのD5100を購入。

しかし使い方も解らずタンスの上に眠る事となった。

その数年後渓流の世界に足を踏み入れた時に「綺麗な魚を綺麗に撮りたい」と思った事がきっかけで友人の勧めもありSONYNEX-6を購入。

その友人から色々とカメラの使用方法を聞き、今まで曇ってた部分がいっきに快晴となった。

f:id:zo5ur53kle:20170119203516j:plain
SONY NEX-6+マクロ

渓流での撮影だけでは物足らず、一昨日α7Ⅱを手に入れる。

SONYのEマウントのレンズはまだまだ少なく、純正品の中にもGレンズやZeissといった高級レンズもあります。

そんな中、僕が選んだのはAマウント用レンズ。

これなら色んなレンズで遊んべると思い今に至ります。


f:id:zo5ur53kle:20170119204044j:plain
左からシグマ50f2.8 ミノルタ28-85f3.5 タムロン70-300
シグマ24-105HSM Art

渓流に良く持ち出すのがシグマ50㍉f2.8。

家族撮りする時はタムロン70-300。

風景撮りや建造物等を撮るのはシグマ24-105HSM。

ミノルタはあまり出番は御座いませんな(汗)


今撮りたいものは「動き物」なので欲しいレンズとしては白レンズというSONY SEL70-200かシグマorタムロンの望遠レンズですね。

フルサイズと言うことで、出来るなら500㍉とか欲しいけど相当なお値段なので当分は我慢ですわい。


さて土曜日は関西で有名な空港付近に出張なので仕事が終われば土手から飛行機でも撮りに行ってみようかな。

ただそれだけ