α7ⅡにSEL70200Gで動き物を撮る

α7Ⅱで動き物を撮る

これはなんぼググっても「イマイチ」な反応。



ならば自分で試してやろうやないか!!


っちゅー事でご近所の「おっちゃん」にSEL70200Gを借りてみた。

f:id:zo5ur53kle:20170105192954j:plain
SONYの白レンズ

ちょっと週末野暮用で動き物を撮影しに行かなくてはならんので予行練習。


当日は昼間に撮影するから良いけど今日は夜の電車で尚且つ手持ち撮影と行ってみましょう。



f:id:zo5ur53kle:20170105193049j:plain
SモードでSS1/6秒f4.0 ISOはAUTOで2500

ま〜手ぶれ補正が5軸効くと半端ないね。

f:id:zo5ur53kle:20170105193319j:plain
1/60 f4.0 ISO3200 発車直後の電車ならこの通りピタッと捉えてますな。

f:id:zo5ur53kle:20170105193510j:plain
1/30 f4.0 ISO6400 ノイズ感はあるものの周りは流れてます

f:id:zo5ur53kle:20170105193652j:plain
1/30 f4.0 ISO6400 ワイパーにドンピシャ来てますわい

f:id:zo5ur53kle:20170105193810j:plain
先程と同じ設定

f:id:zo5ur53kle:20170105193854j:plain
光り物が多い車なら完璧に捉えてくれます


レンズ側の設定はこんな感じで。

f:id:zo5ur53kle:20170105194123j:plain
AFの制限とか、流し撮りに最適なモードとかあって頼もしいね。

解像度はSIGMAの24-105HSMと大差なく、流石Gレンズと言った感じ。

こりゃ週末の流し撮りは完璧ですわい。