今回のルートはヤバイ

f:id:zo5ur53kle:20170804230823j:plain
台風5号

今回の大きさと言い、勢力と言い、ヤバそう。

僕の住む街からすると丁度南の風になり、電車は止まりそうだな。

こんな日は仕事休んで自宅待機に徹するのが身の安全かと思われる。

釣りに行けば必ず釣れるだろうけど今回の台風はヤバそうだ。




と、いうより台風通過時は関東なので僕個人的には全く影響がない…


近年の水害は危険極まりないので用心が必要ですな。

出来るだけ被害が出ない事を願う。

明後日から出張

明後日は関東へ出張。

とりあえず久しぶりの場所なのでカメラ持って出掛けよう。

近場で花火大会とかあるなら三脚持って行きたいね。


f:id:zo5ur53kle:20170803232636j:plain


しかしまぁ〜毎日暑い。

早く秋はこんかの〜。

ハマル

f:id:zo5ur53kle:20170802234838j:plain
最近はこのビールにハマる。

そして根魚にもハマる。

f:id:zo5ur53kle:20170802234936j:plain
今日は1匹しか相手してくれへんかった

明日は時間出来たら大きくポイントを変えてみよう。

調子に乗ると火傷する

今日は仕事帰りに釣具屋さんへ。

ワームやらオモリ、フック、PEラインを購入して急いで帰宅。

ライン巻き替えてリーダー結んでいざ出発しますが右目の調子が悪い。

目ヤニが今朝から出ていたので「結膜炎かな?」と思いながら目薬で誤魔化しながらポイントへ。

擦っちゃ駄目なのは百も承知ですがなにせ右目が見えにくい。

日が暮れる前から完全に右目が曇ってて、挙句の果にコンタクトが落ちて距離感麻痺。

しかしアコウ(キジハタ)を釣るためには少しの距離感くらい何とかなるだろう的な感じで攻めて行きます。


南の雲は完全に稲光を発しており、このまま北上してくるなと願いながら様子を伺う。

f:id:zo5ur53kle:20170801225401j:plain
ガシラ①

f:id:zo5ur53kle:20170801225433j:plain
ガシラ②

f:id:zo5ur53kle:20170801225510j:plain
ガシラ③

f:id:zo5ur53kle:20170801225535j:plain
ガシラ④

f:id:zo5ur53kle:20170801225559j:plain
ガシラ⑤









ガシラしか釣れへんがな!

22時前に潮止まりとなり、そこからはアタリもなくなったし、右目も見えないのでとりあえず安全運転でゆっくり帰る。

帰宅してそのままカップ麺にお湯を注ぐと距離感わからず左手にお湯がかかって大火傷じゃい!

ラーメン作られへんレベルやけどガシラは釣れるねん。

ただそれだけ

アコウを狙ってみるけど難しい

先日の事。

先輩が「アコウ釣れたで〜」と報告があり、今日は定時だった事もあり狙いに行ってみることに。

丁度開始早々先輩も現場へ到着したようなので一緒に狙ってみます。

潮は緩く10g未満のオモリで何とかなりそう。

手持ちは7gしかないけど何とかなるだろう的なノリで開始。

するとポツポツ当たりますが乗りにくい。

妙に警戒しているのか、はたまたワームがデカ過ぎるのか、それとも魚が小さすぎるのか。

先輩も苦戦している様子。

すると僕のロッドにコツコツとワームを食っては吐く感じでジラしてくれる。

10センチ程移動させても追い食いする程でも無い感じで活性低い。

当たった所で余り距離を移動させずに大きくシャクリ上げてもう一度そこへ落としてあげると「コンコン」から「ゴンゴン」に変わる。

向こう合わせで重み感じながら後半一気にフッキング食らわせて回収。


f:id:zo5ur53kle:20170731235206j:plain
ガッシーっすわ

その後も何度かアタリますが食わせにくい。

f:id:zo5ur53kle:20170731235259j:plain
追加でガッシー

肝心なアコウは釣れませんでしたが今後タックル見直して年内にはアコウの50アップ釣ったろうやないか。

ただそれだけ

ひたすら自転車の練習をする

今日は明け方から雷と雨が酷かった〜。

雷落ちる勢いで焦って目が覚めましたよ。

しかし二度寝して目が覚めたら完全に晴れ。

蒸し蒸しとした今日も娘達と自転車の練習へ。


f:id:zo5ur53kle:20170730231421j:plain
前見て運転してほしい。

f:id:zo5ur53kle:20170730231504j:plain
アンナはこの練習

f:id:zo5ur53kle:20170730231600j:plain
指の後は石に狂う

f:id:zo5ur53kle:20170730231655j:plain
汗ビショビショでも遊ぶ

f:id:zo5ur53kle:20170730231738j:plain
チーチー蝉やにゃ

f:id:zo5ur53kle:20170730231838j:plain
蝉を付けられる

f:id:zo5ur53kle:20170730231937j:plain
良い顔しよるわい

f:id:zo5ur53kle:20170730232017j:plain
並走危ないから(汗)

f:id:zo5ur53kle:20170730232056j:plain
あっつー。

そんな娘達と遊び回った日曜日の事。