α7Ⅱと夜景


f:id:zo5ur53kle:20170413223024j:plain

f:id:zo5ur53kle:20170413223107j:plain

f:id:zo5ur53kle:20170413223148j:plain

f:id:zo5ur53kle:20170413223223j:plain

f:id:zo5ur53kle:20170413223256j:plain

f:id:zo5ur53kle:20170413223328j:plain

f:id:zo5ur53kle:20170413223355j:plain



うむ!

やはり神戸の夜景は綺麗だわい!

うむ!

やはりα7Ⅱは良いカメラだ!

うむ!

ボチボチ高知遠征の準備をしていこう!!(釣り)


ただそれだけ

娘達の新しい道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


今日は娘達の入園式。


f:id:zo5ur53kle:20170412231811j:plain
街合わせの時間になっても来ない。

すると嫁からLINEが入り「靴下忘れたらか買ってくる!」


どんだけ天然やねーん!!


ま、こんな事は想定内。


そして何とか間に合い娘達の晴れ姿を見て、「大きくなったな。。。」と実感。


f:id:zo5ur53kle:20170412232053j:plain
娘達

f:id:zo5ur53kle:20170412232144j:plain
自分もこんな時があったな

f:id:zo5ur53kle:20170412232232j:plain
初めて履く上履き

f:id:zo5ur53kle:20170412232309j:plain
にゅうえんおめでとう

f:id:zo5ur53kle:20170412232408j:plain
年中さんは4人

f:id:zo5ur53kle:20170412232448j:plain
少し緊張気味?

f:id:zo5ur53kle:20170412232538j:plain
始まった

f:id:zo5ur53kle:20170412232601j:plain
ちゃんと話しを聞くんだよ

f:id:zo5ur53kle:20170412232736j:plain
無事、式も終わり気が付けば曇り空から晴れに


素晴らしい園生活を送ってね。



f:id:zo5ur53kle:20170412233216j:plain



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

荒れた海でのメバル

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


はい。

夜桜撮影の後はメバルの様子を伺いに行ってみましたよ。

うん。

向かい風、波高0.5m、沖では波飛沫が。

ん〜。。。








f:id:zo5ur53kle:20170411232553j:plain
予想とは違う場所で出た25㌢

f:id:zo5ur53kle:20170411232643j:plain
よく引くわい

f:id:zo5ur53kle:20170411232737j:plain
追加で20㌢


ん〜。。。

今日はアタリすらあらへん。

日中荒れ過ぎたかいのー?

底から水面まで探ってみたけどどこにもおらへんねん。

シャローには挿してこれんレベルやったんかいな?

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

夜桜

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


仕事帰りにぷらり行ってきてん。

駅から歩いて行ってきてん。

やっとの思いで到着したら爆風やねん。

しかも三脚忘れたねん。

とにかくiso感度上げまくって手持ちで撮ってやってん。

限界やねん。

やっぱり三脚は大事やねん。

残念やねん(泣)



f:id:zo5ur53kle:20170411000636j:plain


f:id:zo5ur53kle:20170411000721j:plain


f:id:zo5ur53kle:20170411000750j:plain


f:id:zo5ur53kle:20170411000819j:plain


f:id:zo5ur53kle:20170411000945j:plain


f:id:zo5ur53kle:20170411001018j:plain


さて、


ボチボチ寝よう。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

ぷらり春を感じに行っておりました

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

ちょっと組合から「絵を描いてみないか?」と言われたことが事の発端でしたが、娘達に描かすのも良いな〜と思い画用紙とクレヨンを用意してみました。

そんな日曜日の朝。

早速娘達とどんな絵を描こうか相談した結果、僕がある程度描いて、そこに娘達が色を塗って行くという工程を組んでみました。


f:id:zo5ur53kle:20170409232435j:plain
塗り塗り

f:id:zo5ur53kle:20170409232505j:plain
本気モード

この「塗る工程」は昔から指が痛くなる事しか覚えてないなー。

クレヨン握る指が痺れてくると言うか何と言うか、とにかくツラかった思い出しかありませんね。

そんな弱音も吐かずに「次はドコ塗るー!?」と、まだまだ足りない様子で一安心。

彼女達のやる気スイッチは既に入った様子でひたすら塗り続けます。


f:id:zo5ur53kle:20170409232833j:plain
頑張れー!

f:id:zo5ur53kle:20170409232940j:plain
でけたー!

娘達との共同作業はこれが初めてかも知れないね。

よく頑張ったね。お疲れ様。。



そして昼からは兄貴達を誘い稲美町に在る「かしわ屋」へ。


f:id:zo5ur53kle:20170409233139j:plain
かしわ屋と桜

ここの定食が食べたかったのですが時刻も14時過ぎ。

丼物やうどん、串物は可能との事だったので頼めるものを片っ端から注文。


f:id:zo5ur53kle:20170409233331j:plain
焼き鳥丼

f:id:zo5ur53kle:20170409233354j:plain
親子丼

f:id:zo5ur53kle:20170409233414j:plain
月見親子丼

散々頼んで串物も右から左で注文して皆で食べきってしまいました。



そして〆の

f:id:zo5ur53kle:20170409233432j:plain
卵かけご飯

絶妙な美味さでペロリと食べきってしまいました。

ちなみにこの卵かけご飯は土日祝はお代り自由とのこと。

今度は一人でモーニングがてら来てみたいな〜。



そして遅めの昼食後は近場にある公園へ行って軽く運動でもしようと。


f:id:zo5ur53kle:20170409233911j:plain
お姉ちゃんと滑り台

f:id:zo5ur53kle:20170409234030j:plain
楽しそう

f:id:zo5ur53kle:20170409234150j:plain
あと少し!

f:id:zo5ur53kle:20170409234216j:plain
時折吹く風で舞う桜

f:id:zo5ur53kle:20170409234302j:plain
よく遊んでくれる姉ちゃんと兄ちゃんだね

f:id:zo5ur53kle:20170409234335j:plain
にーにー待ってよー!言うて追いかける

f:id:zo5ur53kle:20170409234415j:plain
桜もほぼ満開

f:id:zo5ur53kle:20170409234448j:plain
とても楽しいひと時を有難うね。


そんな日曜日の出来事でしたとさ。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

野鳥

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


今日は午前中に娘達を迎えに行ったのですが少し早め(予定時間より嫁が50分遅刻)に着いたので近くの公園を散歩。


f:id:zo5ur53kle:20170408221822j:plain
鳥の鳴き声でレンズを向ける

ツグミが餌を探してウロウロしております。

f:id:zo5ur53kle:20170408221929j:plain
今朝の雨が残る

f:id:zo5ur53kle:20170408222002j:plain
桜は7分咲きか

f:id:zo5ur53kle:20170408222034j:plain
この枝は満開

f:id:zo5ur53kle:20170408222118j:plain
水仙の花かいな?

f:id:zo5ur53kle:20170408222417j:plain
とにかく湿度が高くて暑いぞ

さて車に戻ろうかと思ったら



f:id:zo5ur53kle:20170408222500j:plain
お?ただの鳩ではないぞ

f:id:zo5ur53kle:20170408222555j:plain
キジバト

野鳥ブックのおかげで「ハト」と「キジバト」の違いがわかった。

ちょっと得した気分だな。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

やられた

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



今朝は朝マズメ狙いで行くものの既に出遅れた感じ。

最近の日は昇るのが早いね。

分かってはいたんだけどまさかこんなに早いとは(笑)


しかし朝から霧が濃く、ミスト状の雨がパラパラ。

潮位も雨量も丁度良さそうと気分を踊らせながらポイントへ行くと先行者あり。。。

たまに見掛けるこの人は少し特殊な釣り方をしていて、今日は釣れますか?と聞くと「良い感じですよ」とのこと。

バッカンみたら小さいメバルが結構な数が入ってる。

先端に入らせてもらいオルガリップレスミノーで様子を伺うと流れのキツイ所を抜けた途端水面が少し盛り上がりミノーにアタック。

しかしフッキングする事なく海は静かになる。

やっちゃったな〜と思いながら違う所を探りますが。どうもアタリが渋い感じ。

良型は抜かれたか??と思い1gのジグヘッドにワームへ切り替えてナチュラルドリフトで様子見るとラインテンション掛かってティップが入ります。



f:id:zo5ur53kle:20170408205157j:plain
15㌢しかおまへんがな

その後もあの手この手で探りますがアタリも無く今日は撃沈。

後1時間早く起きて次回は挑戦だ。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村