
納得の1枚

今日は自転車でちょっと撮影に。

f:id:zo5ur53kle:20170307232751j:plain

f:id:zo5ur53kle:20170307232810j:plain

f:id:zo5ur53kle:20170307232822j:plain


数枚の写真を撮り、もっと「本物に近い」色合いは出ないかと思い始める。

そして明石海峡大橋へ向い、色々と試してみる。

ようやくJPEG撮って出しで納得のいく1枚が撮れましたな。

PhotoshopLightroomで現像する事は可能ですが、僕にはそんな技術がない。

現像を楽しむ事も良いだろうけど、僕はカメラの性能をフルに使ってみたい。





f:id:zo5ur53kle:20170307233112j:plain
これが、本当の目で見たままの色だと僕は思う。

週末は北の大地へ

今日も海へ様子見に行ってみたけどアタリすらないレベル。

ここまで釣れないのも良くわからないな。

ま〜ボチボチと試してみよう。

さて、


そんな事より今週末は北海道。

気候の良い時期ならいつも通りレンタカー借りてトラウトなのですが、流石にこの雪だらけの川にはよ〜入らん。

一昨日は神戸で最高気温14℃

札幌で-1℃

その差15℃(笑)

風邪引くわーい!


さて何とか時間作ってココへ行ってみたいな。


f:id:zo5ur53kle:20170306232711p:plain

天気が良ければ良いのですがねー。

プラプラ

今日は久しぶりに電車乗ってぷらり旅

f:id:zo5ur53kle:20170306064055j:plain
山陽電車乗って

f:id:zo5ur53kle:20170306072455j:plain
プラプラ

f:id:zo5ur53kle:20170306064154j:plain
駅前が新しくなった明石駅

f:id:zo5ur53kle:20170306064232j:plain
来てみたわけよ

f:id:zo5ur53kle:20170306064251j:plain
ピエロが何か作ったり

f:id:zo5ur53kle:20170306064315j:plain
酒を販売したり

f:id:zo5ur53kle:20170306064341j:plain
ギョギョルームとか

f:id:zo5ur53kle:20170306064441j:plain
さかなくん

f:id:zo5ur53kle:20170306064539j:plain
大きなディスプレイで遊べたり

f:id:zo5ur53kle:20170306064617j:plain
明石言うたらたまごやき

f:id:zo5ur53kle:20170306064701j:plain
うま

本当にただプラプラした休日でしたわい。

ただそれだけ

娘達とアンパンマンミュージアムへ

今日は妻の誕生日なのですが娘達の為に何かしてあげようと言うので神戸にあるアンパンマンミュージアムへ行く事に。


f:id:zo5ur53kle:20170304223906j:plain
道中はアンパンマンの石像あったりして娘達大はしゃぎ

f:id:zo5ur53kle:20170304224006j:plain
足元にも

f:id:zo5ur53kle:20170304224055j:plain
パンパーン!言うてまわる

f:id:zo5ur53kle:20170304224305j:plain
そこは登れんやろ(笑)

f:id:zo5ur53kle:20170304224355j:plain
ようやく到着〜(汗)

f:id:zo5ur53kle:20170304224431j:plain
丁度カレーパンマン登場して混乱状態になる

f:id:zo5ur53kle:20170304224522j:plain
大喜び

f:id:zo5ur53kle:20170304224553j:plain
何してまんのん

f:id:zo5ur53kle:20170304224620j:plain
ポップコーン補充

f:id:zo5ur53kle:20170304224854j:plain
はいチーズ

f:id:zo5ur53kle:20170304224933j:plain
港町神戸

f:id:zo5ur53kle:20170304225025j:plain
コンチェルトとポートタワー

f:id:zo5ur53kle:20170304225107j:plain
カモメさん

f:id:zo5ur53kle:20170304225144j:plain
ナイスキャッチ&ナイスショット

f:id:zo5ur53kle:20170304225513j:plain
A005でAF-Cで追尾

充実した休日となり、とても良い誕生日ともなりましたとさ〜

激渋のその後

今日はお仕事休みなので朝からタイドグラフ見ると干潮。

ん〜。。。


寒い。


でも干潮。


迷路の途中なので寒いけど少し様子を見に行く事に。


干潮だけどまだ潮は少しだけ流れてる様子。

先行者が居たので挨拶をし状況を聞いてみると「1匹だけです」とのこと。

隣お邪魔しますといいプラグで様子を見ると沖で一投目にあたる。

一応バッカンに入れて直ぐにキャスト再開しますが反応あらへん。

辺りも少しずつ明るくなってきてコレは駄目かなと思ってたら足元で食ってきてびっくり仰天。


f:id:zo5ur53kle:20170304071646j:plain

f:id:zo5ur53kle:20170304071720j:plain
ん〜


やはり潮位と雨か

激渋のメバリング

明日は妻の誕生日と言うことで今日急いで帰宅。

その後お気に入りのケーキ屋さんへ行きケーキを購入しようとしますが3月3日はひな祭りと言うことで長蛇の列。

ワシには関係あらへんがな!妻の誕生日で妻誕なのよ!

そんな事は周りの人には全く関係ないのでしばしお待ちする事に。

そして無事ケーキも買えた事なので妻に今日は帰宅するのか確認すると「明日迎えに来い」と。

働き始めた妻も忙しいようで。

タイドグラフ見つめると上げ始め。

そして気が付けば海へ向かう僕。



するとメバル釣り師の先輩発見(,,゚Д゚)ハッケーン

まだ到着して3投程したところと言うので一緒に探りにかかります。

色々と試してみるもののメバルからの反応がない。

こうなったら最終必殺奥義を出すとようやくメバルからの反応があり。


f:id:zo5ur53kle:20170303230139j:plain
22センチ(,,゚Д゚)ゲットワイルド

その後この最終必殺奥義は通用しなくなりプラグに変更します。

潮の流れが沖は沖へ、手前は右へと複合する感じ。

この沖へ流れる潮に馴染ませながらテンション掛かる時にはリトリーブする事なく止める。この繰返しで様子をみてみると「ゴッ」というアタリが来てフッキングは気持ちよく決まります。


f:id:zo5ur53kle:20170303230513j:plain
21センチ(,,゚Д゚)ゲットワイルド

アタリが遠のき、手前より沖を狙う事にしてシンペン投入。

すると引ったくるような捕食するメバルで完全に追って食ってきた様子。

f:id:zo5ur53kle:20170303231127j:plain
22センチ(,,゚Д゚)ゲットワイルド

ここでメバル釣り師の先輩は明日も仕事と言う事で帰宅すると。

僕もこのワームで最後にしますと言いキャスト。

するとフォールで食ってくるメバル

こりゃ今日1番の魚ですぜと言いながらぶっこ抜く。


f:id:zo5ur53kle:20170303231015j:plain
今日1番の23センチ(,,゚Д゚)ゲットワイルド

そしてこの後一瞬プチラッシュが始まる。

f:id:zo5ur53kle:20170303231236j:plain
17センチ(,,゚Д゚)ゲットワイルド

f:id:zo5ur53kle:20170303231311j:plain
19センチ(,,゚Д゚)ゲットワイルド

このサイズばかりイジメても仕方ないので本日は納竿となりました。

しかし潮周りと魚の活性のパターンが掴めない感じ。

この間の小潮+干潮+雨の条件以降不発続き。

さ〜て、見えない事だらけで困ったもんだ。

ひがながくなった

f:id:zo5ur53kle:20170302214253j:plain
最近朝の太陽が顔を出すのが早くなってきた




今日は1日中筋肉痛が酷かった。

流石に雪の渓流歩くと足腰にきますな。

さて次はいつ行けるかな〜。



f:id:zo5ur53kle:20170302214636j:plain