4/14(日)のハヤブサ

7日あるうちのようやくの休日。 ご老体に鞭打って早朝登山。 マジで身体が疲れる。こんなこといつまで続けれるのかなと思いながらハヤブサの様子を伺います。 メスは常に抱卵、オスは餌を捕りに行ったりマッタリしたり。 ゴールデンウィーク頃には孵化してい…

ご無沙汰のハヤブサ撮影

はい、ご無沙汰しております。 プライベートでバタバタしており釣りにも鳥にも行けてませんでした(;´Д`)ハァハァ ようやく抱卵に入ったハヤブサ夫婦。 今年は別の場所で営巣しており撮影意欲が湧きませんでしたが、何とかこのポンコツ膝に鞭打って山登り。(マジ…

SONY α1とSEL600f40GMでカワセミ撮影

しばらく降りの公園へカワセミの様子を見に行くことにしました。 真面目にカワセミ撮影するのは去年の今頃でしたかね? 巷ではα9Ⅲがかなりの評判でα1の片身が狭くなりそうですね。 AF性能は完全にα9Ⅲが上を行くのは納得してしまうレベルでしたね。 あの追従…

ご無沙汰しております

父親の事や自分の身体の事で色々とあって撮影意欲が湧かない日々。 たまに近所のチョウゲンボウと戯れたりする程度です。 年末から右膝の調子が悪くて病院でMRIを撮った結果、内側の半月板が千切れてるという結果。 近々入院して手術となりそうです。 CANON…

平和精機工業のリーベックNH30について

今月の初めの事。 僕が愛用しているNH30のダンパーが効かなくなった。 いくら調整段階を変えても変化無し(泣) と、言うことでメーカーへ発送して半月程度で帰ってきましたよ。 おかえり リーベック NH30 何が原因かは不明ですがこのお値段は安すぎる 久しぶ…